藤屋

家族でやっているゲームの紹介です。

たべちゃうぞ

種類  :カードゲーム
所要時間:15分~30分(4人)


食物連鎖を題材にしたカードゲームです。
絵柄が可愛かったのと、子どもが欲しいと言ったので購入。


バクテリア(このゲームではぶんかいしゃ)、植物や小動物、ワシやオオカミなどの肉食動物までの色々な種類の生き物を、場に出されたカードの次の連鎖の生き物カードを出して早く手札が無くなった人が勝ち。
食べる連鎖の相手はカードに記入されているためわかりやすいのですが、食べられちゃう相手、いわゆる捕食してくるカードは記載がないために、箱に書いてある一覧か、説明書にある一覧を回し見しながらでないとわかりづらいのがちょっとマイナスかな。
しかし、カードの絵柄は本当にかわいいですしルール自体もシンプルなため手持ちカードが良ければサクサク勝つことができます。
食物連鎖については、うちの場合まったく勉強になっていませんが・・・


これはカードの運と思い切りのよい(あまり深く考えない)次女の花がいちばん強いです。
あまり深く考えずに子供とカワイイ絵柄のカードゲームと割り切れば結構楽しめますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する