藤屋

家族でやっているゲームの紹介です。

行ってきました Part-2

やっと家族で行くことができました。
今回お邪魔したのは高円寺にある「すごろくや」さん。
車で一時間ちょっとの場所なのでお店が回転する11時に合わせて出発!
もちろん、子供たちにはどこに行くかは内緒で。


10時半前に到着してしまい、駐車場も見つけてしまったたために喫茶店で時間つぶし。
途中、偶然にもお店の前を通ってしまい(お店の看板が見えてしまった)桃にはばれていたみたい・・・orz
11時過ぎにいざお店に到着したのですが、アレ?シャッター閉まってるよ?
横の階段からちょうど紙袋を持った方が降りてきたので聞いてみるとお店は二階とのこと。
子供、大はしゃぎで階段駆け上がって行きました。


店内はホームページで見ていたのですがスペースが広く取られていて周りにゲームが並んでいました。
そのゲームの一つ一つに小さな紙が貼ってありゲームの内容などがわかるようになってて千いわく
「ものすごくわかりやすい」
とりあえずお目当ての「指輪物語」をGET!!
真ん中のスペースに「協力型」のコーナーが設けてあり「パンデミック」や「ドラスレ」と言った他のプレイヤーと協力して遊ぶゲームがありました。
うちが来ることをわかってくれていたみたい!!(ないですよね・・・)
桃と花は自分の家にあるゲームを見つけては
「あれがあった!」「この前やったよね」など興奮気味。
私は一人の店員さんに協力ゲームのお勧めを聞き、スペース中央にあった「お化け屋敷の宝石ハンター」を購入。(実は結構気になっていた)
千はひとしきりゲームを黙々と見ていましたが、窓際の明るいところに「スティッキー」を発見。
花と一緒にお試しプレイ。
店員さんが言うにはゲームの棚自体が種類と言うか、プレイする人別に分けてあるようでして
千と花が見つけたコーナーはちょうど子供向けのコーナーだったみたいです。
ものすごく花が気に入ったのと、千の希望により「スティッキー」も購入。
棒とサイコロなのに値段するのね・・・


桃は「ドラスレ」の拡張パックを希望していましたが、まだ一回しかしていないのと、その前にドラゴンのフィギュアを買うことを約束して諦めてもらいます。



清算が終わりお店を出ようとしたところで、フリースペースの横にカナイさんのゲームが置いてあるテーブル発見!!


何と「エイト・エピックス」があるではないですか!!


この前の秋葉原で売り切れで買えなかった姿がフラッシュバック。


購入しようか迷っているところに、千と桃がおむすび型のカードホルダーを見つけてきて、両方とも購入しました。


なんか興奮して沢山買っちゃった気が・・・・



店員さんは親切にお勧めを紹介してくれたり、行って良かったと大満足。


やはり通販は楽ですけど、お店にいってあれこれ見つつ家族と相談しながら買うのは楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する